2013年1月7日月曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

グリーンライフ宮城は本日仕事始めをさせていただきました。

お休み中は十数年振りに旧友と再会したり、初対面ながら意気投合するような方に出会ったり、

のんびりしつつも周りの方々に刺激を受け、元気を貰う・・・というよりは引き出されたような感覚を味わいました。

せっかく出できたこの元気、皆さまのお役に立てるようにしっかりと使っていきますp(^^)q


午後には平塚社長とスタッフで岩沼市にある金蛇水神社に参拝してきました。

古くよりこの地に水の神である金蛇大神が祭られており、

財力 (商売繁盛・金運円満)
生命力 (厄除開運、病気平癒)
生業の守護 (五穀豊穣・大漁満足・海上安全)

のご利益があると信仰されています。

今年の干支がということもあり、例年以上の参拝者が列をなしたとのことです。

参拝前に社長が言いました。

「神社はお願いする場所じゃない。一年無事に過ごせましたとお礼を言いに行く場所。本来は年末に行くべき」と。

たっ確かに、二重にご縁がありますように。という意味のたった25円(汗)で、どんな神様がわざわざ動いてくれるでしょうか。。。

入れた金額の問題ではないにしろ、感謝の心を持って・・・などと言いつつ、大事な方に感謝の心を忘れていたようです。

昨年自身の環境変化に伴い、沢山の方々との素晴らしい出会いがありました。

まずはこのご縁を頂いたことに深く深く感謝し、最後に、今年一年温かくも厳しくお見守りくださいとだけ付け加えさせていただきました。


皆さまも今年一年、何卒よろしくお願いいたします。

山岸

0 件のコメント:

コメントを投稿