2013年1月27日日曜日

雪かきの朝

おはようございます、今朝はきのうの天気とは違い青空がひろがっています。

今朝は、出社してすぐに、昨晩降った雪の雪かきです。

ショールームの前の歩道と駐車場の雪かきをしながら、今回参加させていただきました、1月24日の住まいネット全体会議と次の日の一斉清掃での事を思い返していました。


25日の一斉清掃では、長年、名古屋テレビ塔周りの地域清掃にとりくんでいる、名古屋のグループ会社の清掃に参加させていただきました。

その清掃の内容は、ほんとに徹底していました、素手での公衆トイレの清掃、側溝はグレーチングをはずしてのドブさらい、歩道にくっいたガムをヘラではがしたり、とにかく徹底していました。

最初は少人数ではじめ、それが、業者さん、お客様、地域の皆さんへと広がり、今では近くの小学生も素手での公衆トイレの清掃に参加されているそうです。

私たち宮城のスタッフも全員で参加させていただきました、清掃後、一変した町の風景を見ながら「大変だけど、気持ちが良いね」と、とても、すがすがしい気持ちにスタッフ一同させていただきました。

何事も真剣に取り組むと自分自身も気持ちが良いし、周りの皆さんも喜んでくれると改めて気づかせていただきました。

今回もたくさんの気づきをいただきました、澤田先生はじめ、住まいネットの皆さん、グリーンライフグループの皆さん本当にありがとうございました。

それでは、皆さま本日もよろしくお願いいたします。

投稿者:松下淳


0 件のコメント:

コメントを投稿