2013年2月26日火曜日

情報

今朝5時台に月齢17.8、満月をむかえました。
昨日は天気も良く、帰り道はまん丸月がとても綺麗に見えました。
天体好きの山岸です☆ミ


「生体エネルギー」って何ですか??

表情を固くして質問されるお客様が多いです。

ご質問を受けてこれまた表情を固くする私もいます。だってム ズ カ シ イ ・・・(汗)

確かに生体エネルギーという言葉、とても怪しい響きですよね。正直私もそう思います(笑)
得体の知れない、けど「良い」とされているもの。目に見えないもの。ってどうしても身構えます。

でも言葉を変えて「全ての存在が持っているエネルギー」となると、なるほどなと思いました。

有機物でも無機物でも、全てのものを細かく見ていくと・・・分子・・・素粒子で構成されています。
それらの分子や素粒子は常に振動しており、運動エネルギーを発生させています。

人はそれを力と言ったり、波動、電磁波と言ったりします。
私達は情報と言います。

その情報が各々にとって良い情報であったり、悪い情報だったりするのですが、
自然界を見渡すと良いも悪いも合わせてプラスマイナス0 =「中和」を求めて動くようです。

簡単な例えとして
人間や動物は酸素を吸って二酸化炭素を吐き出す
一方で、植物は二酸化炭素を吸って酸素を吐き出す
本来は過多、過不足のないようにバランスが取られています。
バランスが崩れればどちらも悪さを働くようになります。

先日 酸化によっておこること で少しお話した活性酸素ですが、
これはちょっと欲しがりになってしまった酸素と何かの物質が、強力な力で「引き寄せられくっつく」ことで発生する、悪い情報を持ったものです。
嫌な臭いのもとも活性酸素です。

一方で
植物や動物、虫などの生死が循環されて成り立つ森の中は何故か嫌な臭いがしません。
寧ろ、癒しの匂い、おいしい空気に清清しい気分になります。
嫌な臭い、活性酸素を「引き離す」、「抗酸化作用」という良い情報が存在するからです。

私達のお家づくり「神様が宿る家」に取り入れている生体エネルギー応用技術は、
こういった自然界にある良い情報を、記憶力の良い「水」に与えて建築資材に使用したり
することで、
住まう人がより住まいやすく、また住めば住むほどに身体が良くなるといった、
本物の健康住宅を目指したものです。
 
主な効果として
①においがない ②ホコリがない ③カビがはえない
④油汚れがない ⑤外壁が汚れない ⑥嫌気的な虫が寄りつかない ⑦鉄がさびにくい
があげられます。

また大阪府立大学での実験で、人が生体エネルギー応用技術の影響を受けたことにより、
基礎代謝は高まり、体脂肪率は下がる
血液中の活性酸素量は減り、血中抗酸化力は高まる
善玉コレステロールは増え、悪玉コレステロールは減る
などなどの良い結果が出たデータがあります。
 
家にとっても人にとっても
こんなに良いことばかりだと逆にその反動(副作用)が心配になりますが、
この技術は良いことをどんなに加算していっても、唯一副作用が出ません。
一番の特徴と言ってもいいかもしれませんね。
 

とっても長々となってしまいましたが・・・(大汗)

神様が宿る家は「0宣言」の家づくりで「健康に害のない」健康住宅であると同時に、

「生体エネルギー」を活用することで「健康に導く」本物の健康住宅なのです^^


投稿者:山岸
(桜開花まであと473℃[max] 。+゜*ヽ(o・∀・o)ノ゚。+゜)

※2/27,28はスタッフ全員で澤田塾参加の為に秋田へ。
事務所不在となってしまいますが、その分たくさん勉強してきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿