2013年4月9日火曜日

桜とともに

こんにちは^^

私がひっそりと続けてきた桜開花予想。

立春(2/4)からの最高気温の合計が540℃=桜の開花時期

という概算法があるとのことから始めてみたのでした。

昨日4/8の時点で残り4℃。

今日の予想最高気温は15℃ですので、いよいよじゃないでしょうか!!!

ちなみに民間3事業者の予想日も同じ4/9ということで、この概算法、侮るなかれw(゚o゚)w オオー









内でも名所と言われるところが沢山あり、毎年どこに行こうかと迷うくらいなのですが、

ふと思い出す桜は小・中・高と各々の通学路にあった身近な桜並木なのです。

昨日今日と入学式が行われている学校が多いようですが、

新学期(新生活)、桜、どきどきそわそわわぁ な気持ちがいつまでも一緒によみがえってきます。


お客様のご相談内容には

子供が小学校・中学校に入るまでに完成、入居したい。 というものが多いようです。

ご入学後はお子様の通学面や交友、子供会などの地域コミュニティのことを考えると

しい場所へ移るのは難しくなってきますよね。

多くの方が土地探しからのご検討ですが、震災後、なかなか厳しい状況になっています。

建築資材に関しても然りです。

いつまでに!という建築時期のご希望をお持ちの方は特に、早め早めの行動で準備をしていく必要がありそうです。

まだちょっと先の話・・・と考えていらっしゃる方も、ぜひ一度ご相談くださいませ^^
 

満開時期は来週の16日頃でしょうか。県外の皆さんも来てけさい~ん+*(oo)ノ゚。+


投稿者:山岸
(ここのコーナー次は何にしようかな・・・(。-`ω´-)ンー

0 件のコメント:

コメントを投稿