2013年7月13日土曜日

幸福が訪れますように(*‐人‐)

昨年の10月、弊社開店祝いのお花をたくさんいただきました^^

その中でも凛としてその空間を華やかにしてくれたお花が胡蝶蘭でした。

花言葉は色々あるようですが、全種類の固定として「幸福が飛んでくる」という意味があるために

お祝い事などでよく贈られるのですね。  (((((((((((っ*幸ω福)っ   _(゚∀゚* )ノシ

初秋に福島のお宅を拝見させていただいた時に、その胡蝶蘭がとても活き活きと咲いていたのが目に入りました。

お施主様に尋ねると、なんと3期目とのこと!

え!?こんな繊細そうなお花、咲いて枯れちゃって終わりじゃないの?と驚いてしまったのですが、

「神様が宿る家に住み替えてからお花も元気になった」とおっしゃっていました。

化学物質を使わないゼロ宣言仕様の空間は、人だけでなく植物にも良いんだ^^と改めて実感した瞬間でしたし、

綺麗なお花が長く、そして何年にもわたって楽しめるのって素敵なことだな~と思い、

弊社でも3~4ヶ月ほど楽しませてもらった後、固定ワイヤーの除去と茎の剪定をして休眠させていました。

そしてついに・・・
 

ちょっと不恰好ですが、無事に咲いてくれました!

初チャレンジだったのにと驚いているのですが、これはやはり、

ご来店くださるお客様にも言っていただけるように、室内空気のきれいさのお陰ですよね^^

今度は弊社から幸福が飛んでいきますように☆ (_* ゚∀゚)ノシ  (((((((((((っ*幸ω福)っ

投稿者:山岸

0 件のコメント:

コメントを投稿