2013年7月8日月曜日

体感バスツアーIN郡山

仙台でも急に30℃を超える日が続き参りますねι(´Д`υ)

皆さん脱水・熱中症などならない為にも、屋内外に関わらず、こまめな水分・塩分補給を心がけましょうね。

さて、そんなうだる様な暑さの中、昨日福島県郡山市内にて「自然素材住宅体感バスツアー」を行ってきました。

宮城県内ではまだ「神様が宿る家」の見学ができないため、

3月に続き ㈱グリーンライフ~郡山営業所~ の皆さまとそのお施主様の皆さま方にご協力いただき、

1件の構造見学と2件のご入居済みのお宅を見学させていただきました。

10:30頃長町駅前を出発~9組14名のご参加者様とともに郡山へGO!

郡山市内は小雨も降りムシムシの暑さだったのですが、その分、見学先の室内空間の気持ち良さが分かりやすいのなんの!

そして何よりお施主様による正直な感想にオォー(゚ロ゚*)

何よりも説得力がありますし、私もとても勉強になりました。

本当にありがとうございました。

完成後には隠れて見えなくなってしまう部分も丸見え構造見学中です。
また、建材や廃棄物などもとてもきれいに養生、整理整頓されていました。
 
お施主様を囲んで。
家づくりに対する想い、住み心地など、明け透けにお話していただきました。

設備機器(ラジエントヒーター)の使い勝手も良いとのこと^^

2件目、3件目のお宅で同じ時計を発見!
皆さんすぐに気づかれて、これって標準仕様!?(笑)なんてお話に。
偶然とのですが、同じところで建てたお客様同士、共通するところがあるのでしょうね。
なんかほっこり。いいですね^^
 

その後17:30頃長町駅前にて解散。

長旅にお付き合いくださり、ありがとうございました。お疲れ様でした。

これからいよいよ宮城県内でも「神様が宿る家」の着工がスタートします。

今年中には見学会などのイベント開催ができると思いますので、ぜひご参加いただければと思います。

決まり次第ご案内させていただきます☆
 
最後に、いつも埼玉からお手伝いに来てくださる 無添加計画 の浦さん、宗像さん、ありがとうございました。
 
 
投稿者:山岸


0 件のコメント:

コメントを投稿