2013年6月28日金曜日

本当によい家づくり&資金計画セミナー後の打合せ。

皆様、こんにちわ^^

グリーンライフ宮城の三浦です。

先日の6月22日(土) 「本当によい家づくり&資金計画セミナー」に

沢山ご参加いただきまして、ありがとうございました。

おかげさまで大好評でした^^

そんな中で、初めて「本当によい家づくり&資金計画セミナー」にご参加された

A様と早速、A様のご自宅にて打合せさせていただきました。

初めての打合せという事もあり、色々ヒアリングさせてもらいました。

当社では、資金計画ライフプラン作成・土地探し等

全て、無料です。

建物についてのご質問等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ^^

投稿者 三浦

2013年6月23日日曜日

知ってしまったからには

昨日の「本当によい家づくり&資金計画セミナー」、ご好評のうちに終了いたしました。

皆さま、衝撃続き、時に笑いありの講演内容に、とても惹きこまれているご様子で、

終了予定時間はあっという間に過ぎていましたね。

 
今朝見ていたテレビ番組で、
 
「無知の無関心」 と 「承知の不安」
 
というワードが出てきました。
 
知らない間はその事柄自体を知らないので、それが自分にとって良いか悪いかすら判断をつけることができない。
 
でも一度その事柄を少しでも知ってしまったら、中途半端な知識に不安で仕方がなくなる。
 
 ・・・もしかしたらセミナーにご参加された方で、嘘のない正直で衝撃な内容に驚かれるばかりで、
 
では具体的に素人の私達はどうしていけばいいの?と不安になられている人もいるかもしれない。
 
と頭をよぎりました。
 
セミナーのあの部分をもう少し詳しく!でしたり、ちょっと気になっていることがあって・・・でも構いません。
 
私どもにお気軽にご連絡・ご相談いただければと思います^^
 
また、これからセミナーの復習も兼ねて、
 
6月30日「生体エネルギー体験会」 と 7月7日「体感バスツアー」
 
を開催いたしますので、ぜひご参加いただければと思います^^
 

では改めまして、

昨日ご参加の皆さま、講師の澤田さん、ハウスドットコムの皆さま、ありがとうございました!

いつもお手伝いに来てくださる、埼玉の無添加計画 斉藤さん・宗像さんもありがとうございました!

投稿者:山岸


2013年6月20日木曜日

ドキュメンタリー映画上映会のお知らせ。

皆様、こんばんわ^^

グリーンライフ宮城の三浦です。

今日は、「1/4の奇跡~本当のことだから~」の上映会のお知らせです。

内容詳細は、養護学校教諭、山本加津子さんは子ども達との交流を通じて

「みんな理由があって生まれてきた大切な存在。そのまんまで、素晴らしい存在なんだ」と

確信しはじめる。

そして、「病気や障害にも理由があって、とても大切なんだ」ということも。

あなたのいのちの鍵をそっとあける愛に満ちたドキュメンタリーです。

詳しくは是非、上映会にて^^

★日時  8月25日(日) 1回目・・・11:00~。2回目・・・14:30~(約2時間/回)

★場所:太白区中央市民センター中会議室(仙台市太白区長町5丁目3-2)
JR長町駅・地下鉄長町駅前「たいはっくる」内

★参加費:大人500円 高校生以下無料

★定員:各回30名様

★主催:株式会社イエコロジー

★お申込 ℡0120-010-880
★お問合せ Eメール:info@gl-m.jp

お気軽にお問合せ下さいませ^^

投稿者 三浦


2013年6月18日火曜日

すずめに学ぶ

日の出と共に何やらにぎやかな我が家のベランダ・・・
 

二年連続で愛の巣づくりにお越しいただきました ,。・:*:・゚ '☆,。

相変わらず少し窓を開けるだけで、「あぁこの世の終わりガーッテーム!(;;´゜;θ;゜`)」的な勢いで逃げていってしまうのですけど(涙)、光栄です、はい。

少しでも良い巣にしようと、資材運搬係と巣づくり係が交代しながら毎日せっせ、せっせ。

去年は見受けられなかった、周囲を見渡してもどこにあるのか分からない、ふわっふわ素材をくわえていました。

すずめ界の最新流行?赤ちゃんのベッドにでもするのでしょうか^^

物陰からしばし眺めながら、その直向きな姿に・・・

私たちも良い家づくりの為・少しでも多くの方々に知ってもらう為

日々努力しなければと思ったのでした。


さて、今週末はいよいよ 『本当によい家づくり&資金計画セミナー』 の開催です。

開催場所は仙台市若林区卸町にある サンフェスタ の3Fになります。

 たくさんのお申込をいただきましてありがとうございます。

まだ受付しておりますので、下記によりお申込お願いいたします。

※先着100名様・参加費無料
※駐車場、託児室もございます。

「住まう人にとって、本当に幸せで、本当に健康でいられる家づくり」

初めての方も!もう一回参加したい!という方も、お会いできるのを楽しみにしております^^ノシ

お申込み・お問い合わせはこちらにお願いします↓

主催:特定非営利活動法人(NPO法人) ハウスドットコム様
TEL:0120-318-099
WEB:http://www.house-com.org/


協賛:グリーンライフ宮城
TEL:0120-010-880  FAX:022-306-2420
(お名前、ご住所、ご連絡先、参加人数をお伝え願います。)
WEB:参加お申込みフォーム

投稿者:山岸

2013年6月1日土曜日

住宅ローンについて。

皆様、こんにちわ^^

グリーンライフ宮城の三浦です。

今日は、住宅ローンについて少しだけお話したいと思います。

最近、住宅ローン金利の話題が多いですよね

住宅ローン金利の金利動向は先が見えないものです‥。

住宅ローン金利は、市場・経済とのつながりが強く

長期金利の動向に左右されます。

アベノミクス効果なのか?!

これから、本格的に景気回復へとシフトしていく場合は徐々にではありますが

金利が上がっていく可能性があります。

長期金利が上昇すれば追って変動金利も上昇傾向へ

転じる事も視野に入れる必要があります。

何か上昇となるきっかけが見えた場合すぐに動けるように

考えておく必要があると思います。

すでに住宅ローンを組んでいられるお方やこれから住宅ローンを組まれる

ご予定のお方も今後の動向のは注意が必要です。

またローン商品のも深い知識が必要となって参ります。

是非、お気軽にお問合せ下さい。

また今月の6月22日(土)に仙台市若林区卸町2-15-2

会場「サンフェスタ」にて

本当によい家づくり&資金計画セミナーを行いますので

家造りに対する疑問点・ご質問等または住宅ローンについてもアドバイスできると思いますので

是非、この機会にご参加されてみてはいかがでしょうか^^

投稿者 三浦