2014年6月26日木曜日

炊き出し懇親会

24日は月イチの女川の日でした。

今回はいつもお世話になっているREAL eYE 高橋さんのお店 Cafe&Bar OWL 前をお借りしました。

エリアフリーということで事前にFM災害ラジオでも宣伝していただいたとのことでドキドキ・・・

まずは腹ごしらえということで初OWLランチ!美味しいドライカレーを頂きました^^

そして、目に入る「ほやたまご あるよ」の文字。

ほ や た ま ご ?


想像と違いましたが(笑)こちらも美味しくいただきました!

主に女川の方が作るそうですね(石巻の方はあまり?)。また新発見ができました^^

本題の懇親会といえば、もう何度もお目にかかってるお母さんやお父さん、

そして あのYさん も来てくれて、梅シロップでジャムやゼリーやソーダ割りして楽しんでいるご報告ができました!

また、初参加という若ママさん達(の中に同級生発見!)や、

現在一人住まいというおばあちゃん達、

(震災当時は家屋で津波に飲み込まれながらも、命からがら生き延びた。【生かされた。】現在の仮設住まいは地域の人が女川町民ってだけで知らない人の集まりなので寂しかった。外に出るきっかけ、交流の場をありがとう。とのお言葉。)

気持ち良いくらいにがっつり食べてくれる中学生男子!

ぞぞぞ(汗)な色のカキ氷にご満悦のチビっこ達(笑)

各テーブルに置いた七輪でジュージューとセルフBBQも好評だったようで

急ぎ食材を買い足しての盛況ぶりでした^^


ありがとう を ありがとう!

次回は7月17日、女川を飛び出し福島は本宮市へ行ってきます~

投稿者:山岸

0 件のコメント:

コメントを投稿