2014年10月21日火曜日

かっこちゃんからのメッセージ

イエコロジーでは2ヶ月に1回、地域活性の一環として、ドキュメンタリー映画の自主上映会を開催しています。

映画のメインキャストは石川県在住の養護学校教諭、山元加津子さん。

みんなから「かっこちゃん」と呼ばれています。

先日、そのかっこちゃんからメールが届きました。

***************************************

かつこです。
映画の上映をありがとうございます。
上映会のお知らせをしていただいたり、来ていただけるようにすることは、どんなに大変なことでしょう。
本当にありがとうございます。
こうして広めていただけることが、どんなに私の心に勇気をいただけているかしれません。
ありがとうございます。よろしくおねがいいたします。 かつこ

***************************************

障害を持った子どもたちと、教師と生徒という関係ではなく、かけがえのない一人の友達としてふれあいを続けている加津子さん。

分け隔てなく、ありのままに受け入れる姿勢は、子どもたちの個性や長所、そしてとびきりの笑顔を引き出しています。

そんな光景を目に、何か少しでもお手伝いがしたい・・・ 一人でも多くの方に知ってもらいたい・・・

そう思いながら続けさせてもらっています。

そして今回は今月10月26日です。 太白区を抜け出し、初☆泉区での開催となります。

ぜひ皆さまお越しいただければと思います^^


日時:     10月26日(土) 10:30~
場所:     日立システムズホール仙台(青年文化センター) 研修室3
内容:     ドキュメンタリー映画 「1/4の奇跡~本当のことだから~」
参加費:        大人500円(高校生以下無料)
定員:            30名
主催:      株式会社イエコロジー
お問合せ先: 0120-010-880

web申込み: ここをクリック


※営業目的のイベントではありませんし、住宅の押し売り等全くございませんのでご安心くださいませm(*_ _)m


投稿者:山岸

0 件のコメント:

コメントを投稿