2014年11月2日日曜日

体感ツアー!


11月1日 土曜日。

巷では3連休の初めの日に、私たちは『体感ツアー』というものを開催しました。


体感ツアーとは?
お引渡ししたお施主様のご自宅をお借りし、参加者様に実際に見ていただいて体感してもらうというツアーです。

営業の私たちがお話するのではなく、あ・く・ま・で!!
お施主様の生の感想などを参加者様に聞いていただくのがメインなので、自信がないと出来ないことなんです!

実際に参加者様が聞かれていた内容は
・住み心地はどうですか?
・暖房は今日はつけてないんですか?
・住んでみて不満なところは?
・生活臭とか気になりませんか?

など、住む上での身近な疑問質問などをお聞きになっていました。
このような質問は私たちでは100%の答えというものがお客様に伝えきれないので、実際の生の声に参加者様も目を光らせて聞いていました!

体感ツアーに参加していただいて、すこしでも参加者様のお悩みや疑問などが解消できていれば嬉しい限りです。



体感ツアーのご様子




その後、弊社の事務所に移動しましてハウスドットコムの結城さんによる『設計セミナー』を開催しました。

家造りをしていく上で、最低限知っておかなくてはいけない事などを約1時間かけてお話していただきました。

言葉や映像を交えて、丁寧に解説していただいたので私でもすぐ分かるくらい理解しやすかったです。

皆様も、とても集中して聞いていたようで、とても静かで講義中に『うんうん』といった相槌とメモを取る音以外はほとんど聞こえませんでした。


 
設計セミナーのご様子






体感ツアーも設計セミナーも私は初体験だったのですが。
体感ツアーはお客様の家を見る真剣な眼差し、実際に抱く質問、お施主様の住んでみての感想など普段は聞けないことを聞かせていただきました。

参加者様の間近の声を聴けて、家のご購入を考えている人はこういったことが気になっているんだと私自身気付かされました。本当に体感ツアーを開催してよかったです。

I様は、この日のために勉強していただいたらしく『良い家とは?』と最後に熱弁していただきました。
本当に感謝感激です。


設計セミナーでは、
家にかかる直接の費用やそれ以外の費用やシックハウスのこと、また広々とした間取りの取り方など家造りをする上での基礎の知識とそれの大事さというものを説明していただきました。


どちらも私にとって、とても有意義な時間でした。
参加者様も同じお気持ちだと幸いです。




体感ツアー&設計セミナーにご参加いただいた、8組、16名の参加者様。
ご協力頂いた、T様、I様、本当にありがとうございます。




講義後に回収させていただいたアンケートなどを拝見すると、『ほんとにやってよかったなー』と思えました!
期日は未定ですが、また体感ツアーや設計セミナーを開催させていただきますのでそのときは皆様のご参加お待ちしております!!




投稿者:大賀

0 件のコメント:

コメントを投稿