2014年12月16日火曜日

がんばっぺ女川

先日無事に懇親会納めをしてきました^^
 
準備中に天気予報にはないまさかの暴雨&雹にはびっくり…
 
そのせいかいつもより客足鈍い状態になってしまいましたが、
 
いつも来てくれる顔見知ったの方々としみじみ炭火を囲っての「今年もお疲れさんでした」会も良かったです。
 
お話の中で、現在、「女川の象徴」となっていた建物がいよいよ取り壊されることを知りました。
 
4階建ての建物がごろんと横たわる異様な光景は、周囲が整備されればされるほどに浮きだって、
 
生々しく津波の恐ろしさを伝えていました。
 
震災遺構化も検討されていたようですが、建物の老朽化と「女川町の復興」の為にさようならです。
 
「誇りと愛着の持でる暮らしやすい街の実現に向けで」 また一歩前進。
 
がんばっぺ女川!
 
 

 
投稿者:山岸


0 件のコメント:

コメントを投稿