2015年5月24日日曜日

住まいと健康

先週、今週末は良い運動会日和になりましたね^^
 
ピストルや太鼓、応援の声なんかが聞こえると、一瞬にして当時の記憶がよみがえってきます。
 
リレーの選手になることが多かったのですが↑↑↑、運動不足で早十数年・・・もはや記憶に身体が追いつかないことでしょう↓↓↓
 
(父兄参加される皆さん、気をつけて頑張ってくださーい!)
 
過ごしやすい天気が続いておりますし、健康の為にも、いよいよ意識的に運動をしていかなければ!と思う今日この頃です^^;
 
 
 
さて、健康、さらに長寿命の為には、
 
適度な運動だけでなく、栄養バランスのとれた食事、十分な睡眠が必要とされていますよね。
 
皆さんも体調の悪い時や健康診断後などには健康の大切さありがたさを噛締めつつ、まず上記のことを気にされるかと思います。
 
しかし、もっと気にかけていただきたいのは、その食事や睡眠をどこでとるか?
 
心身を落ち着かせ明日への英気を養う場所=我が家という住環境ですよね。
 
これがいかに健康と結びついているか、
 
そしていかに日本の住宅業界によって 疎 か に さ れ て い る のかは ご存知でしょうか・・・
 
ご自身だけでなく、我が家に集うご家族の健康の為にも、
 
知っていて損はしない(なかなか知ることはできない)セミナーが開催されますので一度ご参加してみてください。
 
 
「本当に良い家づくりセミナー」
 
 
 
お問い合わせ・お申込みはこちら→ ここをクリック
【住医学研究会】会員工務店
株式会社イエコロジー
TEL:0120-010-880 FAX:022-306-2420
E-mailinfo@gl-m.jp

 
投稿者:山岸

0 件のコメント:

コメントを投稿