2015年7月12日日曜日

体感報告

こんにちは^^ ただ今、無事体感ツアーが終了いたしました。

お引渡し後約1年半経過したお施主様邸2宅を見学させていただいたのですが、

いや~今日は本当に体感日和だったのではないでしょうか?!

外は気温32℃で陽射しも痛い暑さの中、

2宅とも室内に入った瞬間はもちろん、滞在中、2階までずっと涼しくさらっと気持ちよい状態でした。

ご参加の皆さんも驚いておられて、終始感心してくださっていました^^

室内の快適さは温度と湿度が関係しており、

夏は温度25~27℃、湿度50~60%が最適とされています。
(冬は18~20℃、40~50%)

特にこの湿度をコントロールする、【コントロールできるお家=調湿機能があるお家】というのが弊社のウリ!なのですが、

2宅とも温湿時計を置いて意識してくださっているお陰で、

1件目:温度26℃、湿度63%
2件目:温度27.4℃、湿度58%

ここに開口による自然風が加わり、もう本当に最適な空間になっていました。

冷房器具として設置したエアコンも

寝苦しい夜や梅雨に湿度が上がり過ぎてしまった時の除湿として数日・短時間使うくらいだそうです!

・・・いいなぁ(*´エ`)

その他には、

・乾燥肌が改善された
・偏頭痛がしなくなった
・扁桃腺が腫れなくなった
・早くおうちに帰りたくなった

などなど、住まう人の身体にも嬉しいことが沢山あるようですよ。

・・・いいなぁ(*´エ`)

このように、お施主様の生の声が聞けるのはスタッフにとってもいつも貴重な時間です^^

ご参加いただいた皆さまにも有意義な時間だったと感じてくださっていれば幸いです。

スタッフの至らない点もあったかと思いますが、長時間にわたりお付き合いくださいまして、

誠にありがとうございました!

また、いつも快くご協力してくださるH様・T様、この度も誠にありがとうございました!


投稿者:山岸

0 件のコメント:

コメントを投稿