2015年12月24日木曜日

安心してください・・・掃いてますよ!

今朝、今年最後の地域清掃を行いました。
 
振り返れば毎月1回ではありますが、3年2ヶ月続けているんですねぇ。
 
埼玉からきた 阿部さん からは仙台はゴミ少ないね!なんて感心していただきましたが、
 
それでも植木の奥の方からはイロイロ出てきますし、(個人的に)憎きタバコの吸殻は無くなりません;;
 
そんな中・・・視線を感じました。 道路を渡っても・・・???
 
すると恐る恐る『ボランティアの方ですか?』とご婦人。
 
私:「すぐそこの店の者なんです~この地域にお世話になっているので」
 
ご婦人:『なるほど~スーパーの人でも無いしなぁと。あぁエコロジーだしね!(ご納得)』
     『ありがとう』 
 
他のご婦人方にも通りすがりに『ご苦労様』や『ありがとうね~』とお声をかけていただきました^^
 
今まで近所の方や散歩がてらのオジ様方からが多かったのですが、
 
同じことをするにも、私たちはこういう者です!という自己表示をすることによって、安心してくださるのかなと。
 
ということで出過ぎたアピールはするつもりは無いのですが、来年からも目立っていこうかなと思います(笑)
 
そしてゴミのない、特に吸殻0(ゼロ)通りを目指して掃いて拾っていきたいと思います!
 
来年もよろしくお願いします^^
 
先月できましたイエコロジャンパー
 
イエコロショップカードもできました♪
『うちに置いてもいいよ』
というオーナー様やショップの方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませm(_ _)m
 
 
TEL:0120-010-880 FAX:022-306-2420
E-mailinfo@gl-m.jp
※冬季休業:12/28(月)~1/7(木)
 
投稿者:山岸
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿